新潟市中央区沼垂 歯科 インプラント 審美 義歯

優しく丁寧な説明と診療 くりの木歯科へようこそ!


Tel: 025-250-1718 新潟市中央区沼垂東6-1-30


HOME > Recruit

歯科衛生士採用をご希望の方へ

2018-10-07

現在、パートの方若干名を募集中です!!


くりの木歯科では、現在、歯の予防に来ていただける患者様が多くいらっしゃり、歯科衛生士が不足している状態です。しかし、そうは言っても、「衛生士の資格があるなら、誰でもいいよ」というわけではありません。

当院では、スタッフを「チームメンバー」だと思っております。「雇われているスタッフ」と「医院」が別々ではなく、スタッフも医院も同じ方向を向き、一体化していきたいと考えています。ですから、「スタッフ」ではなく「チームメンバー」なのです。

当院の理念は「患者様に笑顔になって帰っていただける歯科医院」です。くりの木歯科にご来院いただいた患者様には、歯では一生困らないためにどうすればいいか?ということをお伝えしていき、一生素晴らしい人生を送るお手伝いをしたいと考えております。私たちは、そのために頑張っています。 あなたがあなたらしく活躍できる場がくりの木歯科にはあります。

あなたの新しいステージを開拓してみませんか?

あなたが活躍するのに歯科衛生士という資格を最大限に生かしていただきたいと思います。単に診療介助をするだけでは歯科助手とかわりありません。口腔ケアのスペシャリストとして患者様お一人おひとりにマッチしたケアプログラムをコーディネートし実施していただきたいと思います。

そのために、ドクターと連携してインプラントや歯周外科前後の指導を担当制で実施してもらっています。患者様へ責任を持って接していただき、お一人おひとりの価値観や不安を感じ取って欲しいのです。

そこには本当にやりがいのある仕事が待っています。

さらに一歩前進したいあなたには、そのための研修の機会も用意しています。院長は大学に23年間の勤務歴があり、衛生士学校の講師も兼任していました。補綴系の学会で衛生士のための講演も経験しています。大学病院のインプラントセンターや歯周専門医との連携もあります。


もし、あなたが歯科衛生士としてステップアップを希望しているのなら、私たちはよろこんでバックアップさせていただきます。ホワイトンニング・コーディネータークリニカル・コーディネーターなどの資格取得研修についてサポートいたします。また、将来、日本口腔インプラント学会認定歯科衛生士コースへの参加も予定しています。

是非、私たちと一緒にキャリアアップしていきましょう。

皆様と一緒に心がけたいこと


LinkIcon1. 笑顔
まず、私たち自身が笑顔でなければいけません。患者様を笑顔でお迎えし、不安そうな患者様の気持ちを和らげる笑顔、患者様に「ここなら安心だ」と思っていただける笑顔で一杯にしてあげたいと考えています。

LinkIcon2. コミュニケーション
多くの歯科医院のように黙々と診療するのではなく、患者様との明るいコミュニケーションを大切にし、元気な応対をしながら患者様に元気を与えていきたいと考えています。「こんにちは!」「お大事になさいませ!」と大きな声で挨拶しています。

患者様との信頼関係はコミュニケーションの量に比例すると思っています。 もちろん、診療も忙しいですが、忙しい中でも、患者様と多くのコミュニケーションを取ってもらっています。 当院は患者様との会話、笑い声で溢れています。

LinkIcon3. 歯の予防の重要性を伝える
悪くなった患者様の歯は治さなければなりません。しかし、一度歯を治療してしまうと決して元通りになりません。当院に治療に通う中で、患者様自身が歯の健康の重要性に気づいてほしいと真剣に考えています。多くの患者様は「虫歯や歯周病になりたくない」はずです。しかし、どうすれば虫歯や歯周病にならないのかが分からないという方がほとんどではないでしょうか?

だからこそ、当院に通う中で、私たちが患者様に歯の重要性を伝え、治療が終了してから定期的に歯の予防に来ていただくことが何より重要であることをお伝えしていきたいのです。そのために、当院では患者様にしっかりと説明するカウンセリングのシステムを用意しています。

カウンセリングを通して、その後の歯の予防に通っていただき、信頼関係を構築し、ご自分で自分の歯を守れるようにサポートしていきたいと考えています。

LinkIcon4. 患者様の歯を守る
患者様が一生ご自分の歯で美味しい物を食べていただき、生活を楽しんでいただくためにも、3ヶ月に1度の定期健診にしっかりと通っていただいてます。歯科衛生士は患者様の口腔内をケアし、患者様がセルフケアできるようにプロの仕事をします。

多くの患者様が痛くもないのに、笑顔で来院して、笑顔で帰っていかれます。

診療室の見学大歓迎 申し込みフォームを送信してください

当院では、スタッフにとって脇役を嫌々やるのが仕事ではなく、あなたが主役になる場がたくさんあるはずです。やる気のあるあなたがやりがいを感じられる場がたくさんあるのです。そんなあなたが存分に躍動できるステージがこの医院にはあります。

もちろん、この文章だけではよく分からないところがたくさんあると思います。 ですから、「少しでも良いな」と思っていただいた方は是非、見学にいらしてください。 見学は大歓迎です。是非、当院の良いところも悪いところもたくさん見てください。 人間にも合う、合わないがあるように職場にも合う、合わないはあると思います。

それを是非、見学で確認してください。 条件だけではわからない、行ってみないとわからない何かが必ず、あると思います。是非、それを見学で感じてから判断してください。

あなたが当院の見学に訪れる日を楽しみにしています。 見学希望、面接希望の方は、お問い合わせフォームからお申込下さい。

LinkIcon採用条件

12

医院案内

くりの木歯科へようこそ! 当院の基本情報、診療科目、診療時間などをご紹介しています。

医院概要LinkIcon
アクセスマップLinkIcon
治療の流れLinkIcon
医院コンセプトLinkIcon
院長挨拶・プロフィールLinkIcon
歯科医師紹介LinkIcon
コ・デンタルスタッフ紹介LinkIcon
院内紹介LinkIcon

お知らせ

最新情報から、患者様へのお知らせ、院長のブログまで、いろいろな情報をお伝えします。

お知らせ/更新情報LinkIcon
今月の診療日LinkIcon
メルマガ「くりの木」LinkIcon
院長のつぶやきLinkIcon

治療・予防

くりの木歯科での治療項目からピックアップ。わかりやすく解説しています。

インプラントLinkIcon
審美歯科LinkIcon
ホワイトニングLinkIcon
バネのない義歯LinkIcon
予防歯科LinkIcon
歯周病治療LinkIcon
スポーツ歯科LinkIcon

治療費について

健康保険適応外の自費料金についてご案内いたします。

プライスリストLinkIcon

ネット予約

24時間オンラインで予約ができます。 携帯版予約サイトにもリンクしています。

ネット予約LinkIcon

無料相談コーナー

あなたがお悩みのお口の健康相談をオンラインでおこないます。診査しないでの回答ですので、あくまで参考程度です。正確な判断とはいえないことをご了承ください。

オンライン相談コーナーLinkIcon
FAQ よくある質問LinkIcon

求人情報

現在、スタッフの募集は行っておりません。

求人/採用情報LinkIcon

リンク集

歯科関連のリンク集[1]とお付き合いのある企業様へのリンク集[2]があります。

リンク集[1]LinkIcon
リンク集[2]LinkIcon